fc2ブログ

幸運の写真など、色々。

久々の写真がこんなんで失礼!
うんこ
富山市ファミリーパークという動物園の中にて。
野生動物のうんちを観察してみよう、というもの。

この写真が気に入って年賀状にも使いましたが
特に誰も反応してくれなかった・・・。
ブログでもお年始の挨拶がわりにウンの良い写真を、ということで載せました。
黄金色なのがいいでしょう?

ここは山が丸ごと動物園で、のびのび走り回れてとても良いところです。

ふたり
こちらはお出かけ前に忙しいふたり。
ちびすけは靴下をようやく履いたところ。
ちびこは誰かからメールらしい。

ちびこ
「あ、そうなの?ふんふん・・・」

ちびこ
「もしもーし!メールじゃ何だから電話かけちゃった!」

携帯大好きで一度手にするとなかなか離しません。
そしてかけるときは必ず裏返しに耳にあてています。
何故かしら?

ちびすけ
ちびすけさん、満開の笑顔です。
魔の二歳児と言われる時期はおとなしかった彼ですが、
三歳になってから「魔」になってきました。
何でもかんでもイヤイヤなときはこっちもイライラして叱ってしまいます。
以前はほとんど叱ったことなかったのにな。
私もようやく男の子の母らしくなってきました。

でもこうやってご機嫌なときはますます可愛い。
こういう可愛い写真をよく眺めておこう~

ゆきだるま
年末にスターと恒例の雪だるまつくり!
楽しそうに庭で協同作業していました。
雪だるまの目はうずら、口はりんごです。
即座にカラスが来てつついていました。
冬の食料確保は野鳥の死活問題ですからね。






実は数日前からちびこがとっても機嫌が悪く、
夜も泣くのでおかしいなと思っていたら
発熱して、昨日から赤いぽつぽつが出てきました。
突発か水疱瘡かしら。

そんなわけで外出を控えていたこの週末、
久々にブログの写真を準備することができました。
やっぱり写真があると良いですね。

ただいま、ちびすけとたーは男2人で温泉へ行っています。
こんな静かな休日は久しぶりです。

そうそう、ムサコには天然温泉があるんですよ。

美味しい鰻屋さん、天婦羅屋さん、焼き鳥屋さん、
ケーキ屋さんとパン屋も把握したし、ブックオフもあるし。

スタバはないけど焙煎珈琲のお店が隠れカフェのように長居できるし。
商店街があるので何かと所用は足せますし、便利なところです。
このままムサコに住み続けるのもありかしらねえ、と最近話しています。


スポンサーサイト



我が家の娯楽

あけましておめでとうございます!

年末年始はあっという間に過ぎ、もう1月も10日をまわりましたね。
我が家は北陸で両実家と過ごし、楽しい年越しでした。

年末の「笑ってはいけない」をまだ見ていません・・・
あれを見ないとまだ半分年を越していない気分。
ややマンネリもしていますが、居間にテレビのない我が家にとっては
あれがお笑い番組1年分ですからね。
ありがたく見ないといけません。

とはいえ、なかなかテレビの前にゆっくり座れないので、
もっぱら我が家の楽しみは本と漫画になっております。
いや、ほとんど漫画です。
開いた瞬間に読めるし、気分転換にもなるのが良い。
たーも私も好きなのですごい勢いで漫画が増えています。

昨年のたーの誕生日祝いは「仁」全巻でしたからね。
大層喜んで別室にこもりきりで一晩で読みきったたー、
翌朝徹夜明けの顔で言いました。
「大変だったよ、だんだんオペも難しくなってくるしさ~。」
あんたは医者か?
その後繰り返し読んで、「もう覚えたからいいよ」
と許可が出ると友人にまとめ貸し。
こうして友人と共通の話題ができると楽しいものです。

他に面白かったのは
「テレプシコーラ」「うさぎドロップ」
「孤独のグルメ」「散歩もの」「凍土の旅人」
「とりぱん」「大奥」「きのう何食べた?」
「星守る犬」「進撃の巨人」
「へうげもの」「皇国の守護者」
「人生画力対決」
「水木しげる伝」「弁護士のくず」「数寄です!」「う」など。
今は「龍」をアイパッドで読み始めました。
電子本はかさばらなくて便利ですね。

上記リストには友人からお借りしたものも入れています。
貸してくれた方々、ありがとう~

通好みの漫画を貸してくれることが多かった
P子ちゃんちが遠方にお引越ししてしまったのが悲しい・・・
漫画って全く読まない人もいるので漫画友達は貴重です。



さてさて。
ちびすけ・ちびこの写真をアップしたかったのですが、
実はだいぶ前にパソコンが新しくなってから写真の入れ方がわからないのです。
今日もできなかったのでこんな漫画の話になってすみません。

ここ数日、ちびこが「とっと」「くっく」などとはっきり話し始めました。
ちびすけは「ちゃんと日本語でしゃべってよ~」とよくちびこに言っていましたが
その日も近そうです。
そんな成長ぶりを写真を交えつつお伝えしたい。

写真が載せられるようになればブログアップ欲も上がるので
早くマスターしなくては。

それでは皆様今年もよろしくお願い致します。


プロフィール

わさび

Author:わさび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード