fc2ブログ

木のトレイのパン屋さん情報。そしてハンバーガー情報。フォアグラは美味しい!?

前回のブログで紹介した木のトレイ、早速興味を持ってくださった方いました。

しかしながらよく考えたら
お店の方が「宣伝して良いですよ!」と言ってはくださったものの
メイン商品はパンのお店なわけで、
木のトレイはあくまで手にとってみて
気に入った方が直接注文するのが筋かな、と思いました。

ですのでパン屋さんのホームページを貼っておきます。

セルオブレ(ムサコのパン屋さん)

ムサコの商店街パルムを入ってしばらく、左折した一番通り商店街の中にあります。

どれも見た目は素朴ながらじわっと味わいのあるパンです。
看板商品のクリームパンやヴィエノワ、デニッシュは勿論美味しいです!
私はノアという丸っこくてくるみのごろごろ入ったハードパンが好きです!
季節野菜のフォカッチャはスパイスとオイルと塩が野菜に染み込んでいてたまりません!
食べきれなかったら後でにしよう、と思って買うアップルパイはいつも即食べになる・・・
さらに隣に季節フルーツのタルトとか
チーズケーキミートパイもどっしりと構えて誘っているんだよなあ・・・。

パンはやや小ぶりなのですがそのぶん沢山の種類が食べられる(笑)

興味のある方、行ってみて、パンもトレイも見てみてくださいね。


さて、このお店の近くにあるもう一軒のお気に入りも紹介させてください。




BD647FE8-23A9-4D0A-B6B2-AE902F7EF893.jpeg
シェリーズハンバーガー。
24E1C55C-25A3-440B-92E9-15FD22D5BE0F.jpeg
パテからバンズまでこだわって手作りされたハンバーガーのお店です。
5C8F5D11-A165-45D3-AC4E-2960625A5F46.jpeg
我が家は子連れ大所帯なので、テイクアウトがもっぱらですが、
一度だけATと2人でお店で食べた時の写真がありましたので
貼ってみました!
ATとの外食、楽しかった〜!

店内で食べるとコールスローも付きます。
かぶりつくとビーフの旨味がジュワッとあふれます。
バンズは甘めで歯切れの良い、しかしながらふわふわのパン。

ATはお肉嫌いですが牛肉は大好きなので(これどうかと思うけど)、
「店内で食べると出来立ては更に美味しいね〜」と、もう大喜びでした。
彼、最近はダブルバーガーをペロリの勢いです。
大丈夫か、我が家のエンゲル係数。
しかし美味しいものを子供と共有するのは楽しいのでやめられない。

最後に話は変わって。

先日スイス帰りのP子ちゃんちが遊びにきたときのこと。

その際の記事。
P子ちゃんちとの再会

私が北島亭でフォアグラを食べた話になりまして。

たー「俺は脂身苦手なんでフォアグラ苦手なんですよ。」

P子ちゃん「え〜なんで。フォアグラ美味しいのに〜!」

たー「ええ!?あんな脂っこいもの好きなの?」

P子父「それは君が美味しいフランス寄りのフォアグラしか食べたことがないからや!」

たーと私「ええっ!?(そんな贅沢な子供がいるのか!!)」

P子母「やっぱり本場のフォアグラは美味しいのよね〜。
   リヨンとか、あっちで食べると美味しい。別物。」

P子父「バターなんかもそうですよ。
僕バターってそんなに好きじゃなかったけど
フランスで食べるとやっぱり美味しい。
どっさりスーパーにあって買ってどっさり食べるもの。」

P子ちゃん「そっか、フォアグラって日本じゃ美味しくないんだ〜」


・・・というやりとりがありまして。

ええなあ、P子ちゃん!!!
という心の叫びは置いといて(草)

子供が成長するときに接する文化あれこれ。
食文化もそれを食べたことがあるかないかで想像できるものが違ってくる。
面白いなあと思いました。

できるだけいろんな味、いろんな経験をさせてみたいものだと思ったのでした!

だから私はATとラグジュアリーなハンバーガーを食べに行っても良いのです(草)
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

わさび

Author:わさび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード